入院施設の整った人工透析施設 0428-32-9022 東京都青梅市河辺町8-19-1

ご入院・ご退院、その他のご相談

1.お問い合わせ

お電話にて相談日をご予約頂きます。

2.入院についてのご相談・ご説明・ご見学

お電話にて相談日をご予約頂きます。

3.日程のご相談

必要な書類、お持ちいただく物、またシステムやご面会のお時間など
詳しくご説明致します。不明な点がございましたらお気軽にご質問下さい。

4.ご通院・ご送迎・ご入院

私たちスタッフが心を込めて誠心誠意対応させて頂きます。

5.随時ご相談

専門のソーシャルワーカーが患者様のお悩みや不安などご家族様の
ご相談を随時お伺いします。退院してからの事もご対応させて頂きます。

医療福祉相談室

メディカルソーシャルワーカー
山森 綾乃
[電話番号]
0428-32-9022
>>お問い合わせはこちら

下田 啓史郎

TOPICS

新型コロナウイルス感染症に対する対応・お願い

現在、青梅市内でも新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
当院では、患者様を感染から守るため、以下の対応をしています。
 
1.患者様へ
新型コロナウイルス感染症への対応ですが、当院では透析医療を中心に診療を行っており、この感染症に対応する設備を有しておりません。その為、発熱・その他の風邪症状がある方や、疑わしい症状がある方は保健所へ相談の上、対応可能な医療機関を受診して頂きますよう、お願いいたします。
 
2.通院中の方へ
咳などの症状や疑わしい症状がある方は、当院来院前に電話連絡をして
頂きますよう、お願いいたします。
 
3.職員の健康管理
毎朝体温を測定しています。(37.5℃以上なら、自宅療養をしてもらいます)
 
4.面会制限および業者の立入制限
入院患者様への面会は、特別な場合を除き、原則中止とさせていただいております。
業者の立入も感染対策を徹底しております。
 
5.院内の制限
西多摩保健所との協議の結果、皆様の安心・安全を確保するために院内の制限をすることになりました。ご不便をおかけしますが、ご協力をお願い致します。
 
以上のような対応をさせて頂いております。
 
※ご家族様・患者様には不要な外出を控えていただく等のご協力を併せてお願いいたします。
 
令和3年2月1日
小作クリニック
院長 遠藤 晃彦