入院施設の整った人工透析施設 0428-32-9022 東京都青梅市河辺町8-19-1

ご入院・ご退院、その他のご相談

1.お問い合わせ

お電話にて相談日をご予約頂きます。

2.入院についてのご相談・ご説明・ご見学

お電話にて相談日をご予約頂きます。

3.日程のご相談

必要な書類、お持ちいただく物、またシステムやご面会のお時間など
詳しくご説明致します。不明な点がございましたらお気軽にご質問下さい。

4.ご通院・ご送迎・ご入院

私たちスタッフが心を込めて誠心誠意対応させて頂きます。

5.随時ご相談

専門のソーシャルワーカーが患者様のお悩みや不安などご家族様の
ご相談を随時お伺いします。退院してからの事もご対応させて頂きます。

医療福祉相談室

メディカルソーシャルワーカー
山森 綾乃
[電話番号]
0428-32-9022
>>お問い合わせはこちら

下田 啓史郎

TOPICS

当院における新型コロナウイルス感染者の発生について

当院にて外来患者様がPCR検査を受け、結果が陽性であったとのご報告がありましたのでお知らせいたします
 
①1月22日に患者様ご家族様より検査の結果が陽性であったと連絡がありました。
 
上記について当院では感染対策・対応をしていた為、西多摩保健所からは濃厚接触者はいない(行動の制限なし)と判断を受けました。但し、保健所の指導により患者様全員と職員(関連職員等)計137名のPCR検査を行い、施設入所者2名(外来患者様)の陽性を認めました。それにより再度PCR検査(2回目)を行い、患者様全員と職員(関連職員等)計128名の陰性が確認されました(現在、当院では感染者ゼロ)のでご報告致します。
 
尚、最初に感染された外来患者様1名は西多摩保健所と協議の結果、当院での入院となりましたが、翌日の1月23日に転院されました。
施設入所中の感染患者様2名(外来患者様)は、1月27日に転院されています。(当院への入院はありません)
 
患者様、ご家族様、関係者の皆様方には、ご心配・ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後とも、皆様の安心、安全を確保できるよう、職員一同より 一層の感染対策に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
令和3年2月1日
小作クリニック
院長 遠藤 晃彦